アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Blog
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Eとも課題
何週間もかけてEともブックという課題を仕上げました。本当に難しかったです。。。講義録に詳細に説明が書かれている部分は見よう見まねでなんとかなったが、バグあたりから詳細にはやり方が載っていなく、わけがわからなくなったしまいました。最終日には同じクラスの人にかなり助けてもらい、なんとか出来上がりました。自分ひとりでも、ああいった年賀状が作れるプログラムが出来たら一番ですが、今の私では手も足もでない状況です。苦労しましたが、課題終了できてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 02:29
「私の将来」パワーポイントの課題をやってみて
今回初めてパワーポイントを使った。デザインを選べたり、自分で配置をいじれたりできて面白かった。 内容の「私の将来」は架空の話として製作した。なので、SWOTの表は比較的簡単に作れたのだが、実際の自分のことを書くとしたら、大変だと思った。 ある企業ではこの表の作成を新入社員にさせた、と先生はおっしゃっていた。確かに自分を見つめなおすよい機会になると思う。私も実際の自分のことを表にしてみたいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 12:09
今日の感想
本日先生の講義は、組織に関するものでした。組織の仕組みや、どのようにしたらよい組織ができるか、ということでした。よい共同体とは、@一人の人は仲間のために役に立つ。A仲間を助け合う。B共同体は社会に貢献する。ことだと知りました。私の回りで考えてみたとき、私は仲間を助けられているのだろうか、社会に貢献できているのだろうか、と考えさせられました。1人の仲間で満足することなく多くの仲間を助けられる余裕のある人になりたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 12:00
後期の抱負
 後期の抱負としては、成績アップです。今年前期はバイトなど勉学以外のことに気をとられてしまい、成績が下がってしまいました。昨年度、なんとなく試験勉強をやっていたらそこそこの成績が取れてしまったことで、甘く見ていましたということもあると思います。今学期はそういうことのないように、バイトも頑張りますが、本業である大学での勉強をしっかりやりたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 11:54
「成功するWEB店長の条件」 感想
 WEBでの商売で成功するには、自分のフィールドで勝負すること、つまり、差別化することが大切である。しかし、差別化した上で、その分野で勝てるのはたった1社だけである。  簡単に始められる商売だからこそ、成功しようとしたらとても厳しい現実があることを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 02:09
オフィス氏事件
まずは私たちのグループの意見を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/19 17:20
ウィニ―事件について
まず私たちのグループの意見から書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/19 16:45
はじめまして
はじめまして。本日ブログをつくりましたkyon0302です。 現在大学生です。学校の授業でブログを作っています。 ブログは以前書いていたことはありますが、まだまだよくわからないことばかりです。 がんばりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 11:40

月別リンク

Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる